ご利用ガイド

ご注文方法

当サイトでのご注文方法
  1. 各商品のページでお買い求めの数量を選び、「カートに入れる」ボタンをクリックします。
  2. 他にご注文がない場合は「「利用規約」に同意いただき「チェックアウトに進む」ボタンを押して配送に必要な情報の入力ページに移動します。
  3. 連絡先、配送先の情報入力ページが表示されます。
    shop pay、G payをご利用のお客様は、ログインをしてください。
    注文者情報やお届け先などフォーム必要項目に入力し、最下段の「今すぐ支払う」ボタンをクリックします。
  4. ご注文が完了すると、ご入力いただいたメールアドレス宛てに自動返信メールが届きます。注文確定メールは別途送信されるメールとなります。

商品の在庫について

ミツボシオンラインの掲載商品は、タイミングによっては正確な在庫が表示されていない場合がございます。
その為、ご注文いただいた商品が欠品となる場合もございます。ご不便をおかけしますが予めご了承ください。

発送・お届け・配送料金について

発送について
  • 1度の注文で、発送リードタイムが異なる商品を組み合わせてご注文いただいた場合、弊社都合により分納になる場合を除き、最もリードタイムが長い商品の発送のタイミングに合わせて一括発送いたします。

    ▼弊社都合により分納になる場合とは
    • 大量注文のため、一括配送が困難な場合
    • 出荷倉庫が異なる商品を組み合わせてご注文の場合
  • お客様都合により分納になる場合は、送料無料特典の対象・対象外に関わらず、2回目以降の配送料を別途請求させていただきます。
  • 異なる商品の同梱は可能ですが、発送方法が異なる大型商品は、他商品との同梱を承れない場合がございます。
受注生産品の発送について
  • 受注生産品は、お支払決済確認日の翌営業日より制作いたしますので、発送までお時間をいただきます。
  • 商品によって制作に要する日数が異なります。 発送までに要する時間は、各商品の商品詳細ページに記載がございますので、そちらをご覧ください。
発送準備に時間を要する商品について
  • 各商品の商品詳細ページに発送準備所要日数を掲載しておりますので、そちらをご覧ください。
お届けについて
  • 配送地域別に弊社で指定した運送会社の運送便で配送いたします。(配送業者:ヤマト運輸、近物レックス)
  • 一般の宅配便よりも配送に日数がかかる場合がございますので、余裕を持ったご注文をお願いいたします。
  • 土曜日・日曜日・祝日および運送会社が指定する休業期間のお届けはお受けできません。
  • 通常、土曜日のお届けはいたしません。土曜日のお届けについては、お客様よりご要望があり、かつ、配送可能な場合にのみ対応いたします。
  • お届け先の建物の1Fでの商品お渡しになります。
  • 地下階を含め1F以外での商品受け取りをご希望された場合に、追加料金が発生する場合があります。
  • お届け先が配送会社の通常便配送のエリア外、 または、配送車両に対し道路の幅が狭いなどの理由で、配送車両がお届け先の玄関口まで到着できない場合に、配送会社の営業所でのお引き取りや別途チャーター便料金のご負担をお願いする場合があります。
  • 地域によって長さが3メートル以上の商品、または重量のある商品はご指定の住所までお届け出来ない場合がございます。
    詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせください。
配送料金について
  • 送料には梱包資材代、梱包費用などを含んでおり、別途、お客様へのご請求はいたしません。
  • 商品ごとに送料が異なります。 商品詳細ページに記載の送料設定と配送先をもとに送料を計算しております。
  • 1回のご注文で複数商品をご購入の際は最も高い送料設定が適用となります。
  • 商品詳細ページに記載の送料設定は該当商品を1個ご注文された場合の送料です。 ご注文数によって送料が上がる場合がございます。
  • 沖縄・離島の場合、送料無料特典の対象・対象外に関わらず別途追加料金をいただく場合がございます。
  • 大量のご注文や受託加工のご注文の場合は、送料を別途見積もりいたします。 メールにて1.製品名・型番、2.数量、3.氏名、4.お届け先ご住所を明記の上、お問い合わせください。
▼お客様都合による分納の場合の追加送料について

1度の注文で、発送リードタイムが異なる商品を組み合わせてご注文いただいた場合、弊社都合により分納になる場合を除き、最も発送リードタイムが長い商品の発送のタイミングに合わせて一括発送しております。

【弊社都合により分納になる場合とは】

  • 大量注文のため、一括配送が困難な場合
  • 商品を複数種類注文された中に、大物商品がある場合

上記以外のお客様都合により分納になる場合は、送料無料特典の対象・対象外に関わらず2回目以降の配送料を別途請求させていただきます。

【特別配送費の追加について】

物流状況の変化により、配送先が下記項目に該当する場合に、通常の地域別配送料に加えて特別配送費の負担をお願いする場合があります。

  • お届け先が大型施設で車両制限・待機時間がかかる場所の場合
  • 建設・建築現場等現場宛配送
  • 運送会社指定の特定地域、運送車両が到着できない地域など
    ※運送会社の営業所でのお引き取りもご検討ください。
配送所要日数及び配送料金一覧

配送料は全国一律5,000円です。受託加工品や大物商品は別途見積りより送料をお伝えいたします。

配送にかかる日数は各商品の詳細ページにてご確認ください。

お支払方法について

お支払方法は、

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • 代金引換

の方法からご選択できます。

クレジットカード決済

【対応カード】

お支払総額=商品代金 + 消費税 + 送料

  • お支払い回数は【1回】のみとなります。
  • カード発行会社の承認が確認でき次第、商品を発送準備または受託加工の準備をいたします。
  • ご注文後に注文確認メールにてお支払い総額をお知らせいたします。必ずご確認ください。
  • クレジットカード番号は暗号化して送信されます。
  • 「今すぐ払う」ボタンを押してクレジットカード決済をした後に完了されます。

※クレジット会社による与信判定が行われ、承認されると注文完了となります。

※クレジットカードボタンを押してからオーダー完了となるまでに、数十秒かかることがあります。

※カード番号や有効期限に誤りがある場合や、ご利用限度額を超える場合、その他、クレジット会社が承認を与えなかった場合には、注文が完了しません。

※詳細な理由につきましては、お客様がご契約されているクレジットカード会社へ直接お問い合せください。

銀行振込

お支払総額=商品代金 + 消費税 + 送料 + 振り込み手数料

  • 弊社でご注文受付後、『ご注文お礼のメール』をお送りします。
    送料を含めた金額とお振込先が明記されていますので、指定口座にお振り込みください。
    お振込み手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
  • ご入金確認後の発送準備、受託加工準備となります。
  • ご注文者様と振込名義人が違う場合には、ご注文入力時に必ず備考欄へご記入ください。確認が取れず配送が滞る場合があります。

振込先の情報は注文確定メールに記載されています。

代金引換

お支払総額=商品代金 + 消費税 + 送料 + 代金引換手数料

  • ヤマト運輸にて配送。商品お受け取り時にお支払いお願いいたします。
  • 代引金額のお支払い方法は現金のみとさせていただきます。
  • 配送会社の荷物取扱い事情により、長さ2mを超えるサイズの商品についてはお支払方法として代金引換をお受けできません。
  • 別途、代金引換手数料が必要となります。
商品代金合計+消費税+送料 代金引換手数料
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 660円
30万円以下 1,100円
30万円以上 代引決済不可

領収書発行について

お支払い方法によって、領収書発行が異なります。
お支払い方法が「代金引換」の場合は、弊社からは領収書の発行はいたしません。

  • クレジットカード・銀行振込の場合
    電子領収書対応しています。
    お支払い方法が「クレジットカード」または「銀行振込」で、かつ、ご注文時に領収書発行をご希望されたお客様に向けて 商品の発送完了後、発送完了メールとは別にPDF形式の電子領収書をメールでお送りします。
  • 代金引換の場合
    配送伝票が領収書を兼ねております。

返品・交換について

  • ミツボシオンラインの商品はクーリングオフ制度の適応対象外です。
  • 商品お受取時に内容物に不備が無いか、必ず開封して確認をお願いいたします。
  • 弊社に瑕疵があり、かつ、商品到着日を含め8日以内にメールまたは電話で連絡いただきました場合にのみ、返品・交換をお受けします。商品到着日を1日目として計算して9日目以降は、返品・交換の対応はお受けできませんので、ご了承ください。
  • 状況確認の為、商品の写真データの送信や不良商品のご返送をお願いすることがございます。 恐れ入りますがご協力のほどお願い申し上げます。
  • 不良品か否かのご判断にお困りの際はお気軽にお問合せください。
    TEL:059-364-6226(受付時間 平日 8:15-17:00)
【返品・交換をお受けする場合=弊社に瑕疵ある場合とは】

下記の場合に、商品到着日を含め8日以内に弊社まで連絡いただきました場合に、返品・交換をお受けします。

  • 運送中による破損
  • 商品不良(受け渡し時の初期不良のみ)
  • 商品違い(品番・数量違い)
【返品・交換をお受けできない場合】

下記のようなお客様ご都合による返品及び交換はお受けできません。ご了承ください。

  • 想像したイメージと違う
  • 既に使用、施工済み
  • 長期間使用せず保管中に商品が変形・色ヤケした。(未開封含む)
  • 注文間違え。(品番・数量等)
  • 使用する商品が変更、または不要になった。
  • カタログやパソコンモニターとのイメージ違い(色・形状・質感等)
  • 各商品の材質や特性によるサイズ寸法の誤差、色、反り、歪み等。
    (弊社が使用に耐えうると判断の上、通常販売している商品)
  • 商品到着日を1日目として計算して9日目以降に不良を発見した。
▼返金について

交換品の在庫確保が不可能な場合は、該当商品分の代金を返金をさせていただきます。
返金が発生した場合、ご注文時にご利用いただきましたクレジットカード決済の決済情報の修正または、銀行振込にて返金させていただきます。

以下のいずれかの項目に該当する場合は、 ご返金をいたしかねますので、予めご了承ください。

  • 商品を返送いただけない場合
  • ご返金させていただく金融機関名、口座番号、口座名義人様名など 振り込みに必要な情報をご教示いただけない場合
  • 弊社より返品受領の連絡を差し上げてから、90日を超えてお客様とご連絡が取れない場合